641144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

26回目7月24日108,132人

えへへ~。予定してなかったんだけどねぇ。
17日も行って~、20日も行って~、ちょっとお休みかな~なんて。

でもここんとこ空いてるんだよね~。
天気も曇りで暑くなさそうだし、勿体無いような気がしたの。
なので行くことにしました。子どもを実家に置いて、友人と。
11時の入場者数が少なかったら、行こうか~って言ってたんだけど、
朝の駐車場情報でもう空いてるのがわかりました。

12時くらいのシャトルバスで名空駐車場出発。
この日の目的はズバリ食べ歩きです。(事前予約もないしね~)
万博会場到着後、ふらふらとコモン6へ向かいました。
何を食べるか迷いましたが『シンガポール館』のレストランのメニューが
美味しそうだったので、昼食にする。
お昼時でも列は4~5人。空いてるわ。
外の席がいっぱいだったので、2階に上がって食べました。
2階席いいよ~。冷房効いてるし、ちゃんとしたテーブルだし。
スコールを浴びる人達の悲鳴をBGMに、高みからの見物も出来ます。

『ラオス館』に入る。
ここでもお弁当の販売を始めたのね。前はなかったよねぇ。

『ベトナム館』『ブルネイ・ダルサラーム館』『南太平洋共同館』
どこも待ちなしで入場して見学。

なんとなくコモン5方面へ移動。
『チャド』ブースでも見ようとしたんだけど、ここで思いついた。

「ピーロート・ワインコート」でワインの試飲をしよう!

子どもと一緒じゃ出来ないもん。
ってわけで西エントランスまで戻る。(コモン3の向こうと迷った)
「ワインの試飲~♪」「タダ酒~♪」と足取りも軽い私達。
飲みました~。いい気分になりました~。買いました~。ヽ(T∇T)ノアハハ、、

タダ酒ちゃうやん!!  _| ̄|○ ガクーリ

いいの。美味しかったから。
5種類くらい飲ませてもらって、飲みやすい甘めの赤を箱買いっす。
いいの。友人と分けるから。いいのよ~~~。

こんなヤツがお出迎えしてくれます。ピーロート。
ワインマン

ほろ酔い加減で思う事。「冷たいものが食べたい!」
ふたたびコモン6へ戻る。
『タイ館』『カンボジア館』を覘きつつ『フィリピン館』で休憩。

『シンガポール館』に並ぶ。20分くらい。
さっきも来た『シンガポール』になんでまた来たかと言えば、
シンガポールスリングの試飲のためです。
ちょうどいい時間だったの。
ラッフルズホテルのロングバー。
可愛いお兄さんがカクテル作ってくれました~。
ロングバー

なんとなくコモン1へ移動。
『カタール館』に人が群がっている!
行ってみると、ピンバッジ配ってました。
一応貰ったけど、もう持ってる国の形のほう。
モリコロつきのが欲しかったよぉ。子どもにしか配ってなかったわ。
くそぅ。子どもらを連れてくるんだったと、この時だけ思う。
20分くらい並んでヘナをやってもらいました。

『モンゴル館』のモンゴルドーナツが食べたかったけど、売り切れだった。
前も買いそびれてるのよね~。残念。
スリランカレストランでテイクアウトしたスナックで夕食。

コモン2『アルゼンチン館』へ行く。
前のベンチで20分くらい待って、タンゴ鑑賞。
かぶりつきの迫力はスゴイわ。何度観ても良いです♪
ノエリアさ~ん、素敵~♪(って、パブロさんは・・・・?)
最近、お姉さまのファンなの。(u_u*)ポッ
タンゴ23日 タンゴ23日2

セルヒオさんの歌もありました。良かったわ『アルゼンチン館』。
   ホワァ―――:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・―――ン

8時頃のバスで帰途につく。バスも待ちなし。
全体的にやっぱり空いてた。
天気は雨が降るかと思ってたけど、晴れたり曇ったり。
まぁ曇り。しかも風が吹いてて、湿度が低い。涼しかった~♪
いい日でございました。

☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

『シンガポール館』のレストランにて。
ホッケンミー、1200円。
一見あっさりしてそうなのに、実は結構辛いです。でも美味しかった♪
ホッケンミー

ラクサ、1000円。
一見辛そうなのに、実はそんなに辛くないです。
ココナッツ風味のせいかな。
ラクサ

クエ・ピエティ、600円。
皮がパリッとしてるかと思ったら、やわらかかった。
ちょっとたこ焼きの皮みたいだった。
クエ・ピエティ

杏仁豆腐ソフトクリーム、300円。
メッチャ杏仁豆腐味~♪フルーツのツブツブがちょっぴり入ってます。
杏仁ソフト

『南太平洋共同館』のココナッツプリン、500円。
美味しい~~!これは美味しい~~!ココナッツのところが美味い。
上のマンゴーソース(かな?)いらないわ。白いとこだけでいいわ。
ココナッツプリン

『フィリピン館』のハロハロ、800円。
フィリピンのフルーツパフェ?かき氷?
フルーツ、氷、寒天、小豆、豆類、米にプリンも入ってました。
かき混ぜて食べます。
まめまめしてた。みつ豆みたい。
プリンが美味しかった~♪ナタデココも入ってたかも。
氷はあっという間に溶けた。。
ハロハロ

『ラオス館』のカオサンカヤ、300円。
2色のもち米の上にココナッツ玉子が乗ってます。
甘いもち米はもうお萩。
ココナッツの玉子蒸しはちょっとプリンみたいです。
カオサンカヤ

『スリランカカレーレストラン コートロッジ』にて。
ゴタンバ、350円。
野菜ゴタンバ、350円。
『メルハバ』のバクラヴァ、400円。
『ビクトリアバーべキューガーデン』のミニパステル、600円。
ペットボトルのお茶、150円×2。

タダのもの。

『シンガポール館』のシンガポールスリング。
美味しかったけど、ちょっぴり~。もっと飲みたいわぁ。
シンガポールスリング

『フィリピン館』のお酒。
お米から作ったお酒の試飲がありました。結構きつめだった。

『ピーロート』のワイン。
キャビネット、シュペートレーゼなどのドイツワイン。
甘めだけど、すっきりでどれも美味しかった。
買ったのはハンガリーの赤です。
赤ワインって元々苦手だから、飲みやすい赤は貴重なのよ。

いっぱい食べて、いっぱい飲んだ日でした。
言っときますけど、ひとりで食べてないですよ~。
どれも友人と半分こよ~。ホントよ~。

☆☆☆☆☆

万博で買ったもの。

『シンガポール館』のクッキー、1個300円、2個500円。
左がアーモンド。右がパイナップルです。
どっちも美味でございました~♪
クッキー

『南太平洋共同館』のピンバッジ各種、800円。
画像なし。(めんどくさいよぉ)
4個も買っちゃった~。そして娘の手に渡った。
きりがないから、もう買わない。。多分。。。

万博でもらったもの。

『カタール館』のピンバッジ。
以前と一緒の国型のやつ。
違うものが欲しいな~。キーホルダーとか切手とか~。


© Rakuten Group, Inc.